靴下が一生保証!?最強の靴下「ダーンタフ」は旅行に最適な靴下だ!

靴下を履いていると、いつのまにか穴が開いていたなんてことを経験したことある方がほとんどだと思います。

 

その度に買い足し、また穴が開いたら買い足し。。。

 

これまではそれが普通でした。

 

しかし、とある靴下の存在を知って以降は靴下を買い足すのではなく”交換する“となりました。

 

その靴下というのが「Darn Tough(ダーンタフ)」という靴下。

 

普段の生活だけでなく、旅行・登山・ビジネスと様々な場面にもオススメな靴下です。

目次

Darn Tough(ダーンタフ)とは

ダーンタフはアメリカ生まれの靴下。

 

Cabat Hosiery Millという会社のプライベートブランドとして設立されました。

ダーンタフのここがすごい!

ダーンタフには、これまでの靴下の常識を覆すようなすごさがあります!

耐久性に優れた靴下

ダーンタフの最大の特徴ともいえるのが、なかなか破れない耐久性に優れている点です。

 

摩耗耐久性を確認するために30000回もの摩擦テストを行い、他のアウトドア靴下と比べて7倍の耐久性を持っています。

 

これは、Cabat Hosiery Mill社が最高の耐久性を目指して取り組んだ結果です。

 

現在、僕はオーストラリアでファームジョブをしており、このダーンタフの靴下を履いて働いているんですが、半年使っていても破ける気配がありません。

 

それほど耐久性の優れた靴下です。

穴が開いても交換できる一生涯保証

ダーンタフには「一生涯保証」が付いており、たとえ靴下に穴が開いてしまっても無償で交換してくれます。

 

靴下に穴が開いたりしたら買い換えるのが普通だったのが、もう新しい靴下を買い足す必要がなくなるというわけです。

 

ただえさえ頑丈な作りなのに、もし穴が開いたとしても無償で交換してくれるとなると、これほどコスパのいい靴下は他にないと思います。

 

それほど、靴下の耐久性には自信があるということですね。

一生涯保証の対象外となる事例
  • 故意に靴下を傷つけた場合
  • 何かに引っ掛けたことによるほつれや破れ
  • 洗濯による縮み
  • 劣化や損耗によるウール抜け

防臭性・速乾性・吸湿性に優れた靴下

ダーンタフには、天然素材のメリノウールを使用しています。

 

耐久性の優れた靴下となると、分厚くて履き心地が悪いんじゃないかと思われる方もいるかもしれませんが、そんな心配はいりません。

 

メリノウールは吸湿性、速乾性、柔軟性に優れており、冬は暖かく夏は涼しい快適な靴下です。

 

登山など靴下に汗をかきやすい状況でも、臭いや蒸れを気にすることなく履くことができます。

種類が豊富

ダーンタフには、普段用・登山用・スキー用・ランニング用など、様々な種類があり、それぞれの用途に合わせた特徴があります。

 

例えば登山用ですと、長時間の歩行による負担を軽減するためにクッション性の優れた作りとなっており、旅行用として使用している僕も、この登山用のダーンタフを選んでいます。

 

アウトドアだけでなく、普段用のダーンタフもあるので、様々なシチュエーションで使えるのも特徴です。

▼▼▼僕が使用しているダーンタフの靴下

ダーンタフの購入はA&F COUNTRYがおすすめ

ダーンタフを購入できるのは、アウトドアショップの「A&F COUNTRY」か、Amazonや楽天市場でも購入できます。

 

実店舗でダーンタフを販売しているのはA&Fだけです。

 

先ほども説明したように、ダーンタフには様々な種類があるので、実際に見てから購入したほうがいいと思います。

 

A&Fは、全国に26店舗展開しているので、ぜひ足を運んでみてください。

▶︎▶︎▶︎お近くのA&F COUNTRYを探す

靴下が消耗品の時代は終わり!

これまで、靴下は消耗品と考えてきましたが、このダーンタフがあれば、これ以上靴下を購入する必要がなくなります。

 

ダーンタフの値段は決して安くなく一足3000円ほどしますが、なかなか破れない耐久性、一生涯保証を考えるとむしろ安いぐらいです。

 

僕は旅行用としてダーンタフの靴下を使用していますが、オーストラリアのファーム仕事でもダーンタフの靴下を履いています。

 

暑い中での畑仕事でも快適で、半年以上履いていても破ける気配がないので、ほんとにすごい靴下だと実感しました。

 

ダーンタフは欠点がなかなか見つからない最強の靴下です。

▶︎▶︎▶︎A&F COUNTRYのオンラインショップへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です